グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学校生活 >  部活紹介 >  文化部

文化部




商業研究部



映像研究部

やりたいことを実現しよう!


軽音楽部

Bandで青春しませんか?
公式ホームページ

ウェルフェア部(旧ボランティア部)


アニメーション部


コンピューター部


吹奏楽部

聴いてくださる多くの方々に笑顔になってもらおうと、毎年多くの演奏会を行っています。
初心者も活躍中です!

公式ホームページ

美術部

清水七夕祭りへの協力、中部展、各種コンクールへの応募など、
様々な活動を通して、美術への興味・関心を養います。


公式ホームページ

軽音楽部

部活ができてまだ7年ですが
全国の大会で5位や10位、県大会でコピー部門優勝と、
毎年必ず賞を取っています。
NEOPASAやARKなど、様々な場所でライブを行っています。
軽音楽部で真剣に青春をしてみませんか?

公式ホームページ

筝曲部

古くから伝わる伝統芸能である筝を弾ける部活は県内でも多くはありません。
部員は未経験者ばかりで、基礎からしっかり教えます。
あなたも一緒に挑戦してみませんか。

商業研究部

商業研究部員は、情報ビジネス科の生徒を中心に、全商主催の検定7種目のうち、3種目以上の一級に合格し、通称「三冠」の取得を目指しています。昨年は「六冠」を取得した先輩もいました。勉強ばかりでなく、時々ボーリング大会なども開催し、楽しんでいます。

ウェルフェア部(旧ボランティア部)

学校近くの「小芝の家」への定期訪問させていただいたり、地域の福祉イベントや企業様のイベントにスタッフとして参加させていただいたりしています。さまざまな方と関わる中で、高校生の今できることを考え、行動に移す中で社会人として必要な資質を身に付けていきます。

公式ホームページ

『集合!』
3年生卒業アルバム撮影後のひととき。


茶道・華道部

専門の講師の指導で学んでいます。

家政科部

スイーツ甲子園を目指して企画立案実習中です。

公式ホームページ

アニメーション部

アニメーション部はアナログ、デジタル問わず、イラストやキャラクターを描くことが好きな人達の集まりです。
その集まりの中で、共通の話題がきっと見つかります。
また、アニメーション部という名の通り、アニメーション制作にも熱心に取り組んでいます。

公式ホームページ

演劇部

声の大きい人、いろんなことに興味がある人、少し”不思議ちゃん”でも全然OK!ぜひ、ぜひ入部して下さい。

映像研究部

2020年より動画編集、ゲーム実況、MMD、DJなど映像に関係することを研究し始めました!
Youtubeやモデリングなど映像に関係することでやってみたいことがある・・・けれど機材がない・・・
そんな方は映像研究部でやってみませんか?
是非一緒に研究しましょう!

コンピュータ部

コンピュータ好き、集まれ!

パフォーマンス同好会


公式ホームページ

いま人気のダンス同好会。ヲタ芸、POPダンス、様々ジャンルの踊りを取り入れて活動しています。

その他同好会

将棋同好会 書道同好会 文芸同好会