グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学校生活 >  部活紹介 >  文化部

文化部



吹奏楽部

聴いてくださる多くの方々に笑顔になってもらおうと、毎年多くの演奏会を行っています。
初心者も活躍中です!

美術部

地元の清水七夕祭りに協力し、毎年JR清水駅に七夕飾りを展示しています。

筝曲部

古くから伝わる伝統芸能である筝を弾ける部活は県内でも多くはありません。
部員は未経験者ばかりで、基礎からしっかり教えます。
あなたも一緒に挑戦してみませんか。

商業研究部

商業研究部員は、情報ビジネス科の生徒を中心に、全商主催の検定7種目のうち、3種目以上の一級に合格し、通称「三冠」の取得を目指しています。昨年は「六冠」を取得した先輩もいました。勉強ばかりでなく、時々ボーリング大会なども開催し、楽しんでいます。

ボランティア部

学校近くの「小芝の家」への定期訪問、年に2回の老人ホーム慰問、その他、障害者スポーツフェスティバルのボランティアスタッフ参加など、さまざまな社会福祉行事に参加させていただきました。メンバーには、福祉の道に進む者もおります。

茶道・華道部

専門の講師の指導で学んでいます。
免許状も取得することもできます。

家政科部

スイーツ甲子園を目指して企画立案実習中です。

演劇部

声の大きい人、いろんなことに興味がある人、少し”不思議ちゃん”でも全然OK!ぜひ、ぜひ入部して下さい。

軽音楽部

今年(2016年度)全国の大会で5位になりました!
様々な場所でライブを行っています。
軽音楽部で真剣に青春をしてみませんか?

その他文化部

映像研究部 コンピューター部 将棋同好会
書道同好会 文芸同好会 アニメーション部