グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  女子卓球部 >  中学生のみなさんへ

中学生のみなさんへ


女子卓球部の紹介

←クリックで拡大
※学年は令和3年度のものです。

 女子卓球部は、部活動以外の物事にも全力で取り組むことを大切にしています。

 清水国際高校では、一日体験入学や学校説明会を開催しています。興味のある方は、本校のホームページをご覧ください。
 

 本校は高校卒業後に進学を目指す普通科と、就職を目指すITビジネス科の2科からなります。女子卓球部はそのどちらでも部活動に所属し、活動に参加することができます。
 今までも多くの部員が希望する進路を実現し、本校を巣立っていきました。3年間の高校生活をどんな環境で送るのかは、その後の人生に大きな影響を与えます。卓球にも、他のことにも全力で打ち込める、そんな最高の3年間にしませんか?

< 卒業生の進路 >
【 令和元年度(全2名) 】 専門学校 2名
【 令和2年度(全3名) 】 専門学校 2名 、 就職 1名
【 令和3年度(全4名) 】 大学 2名 、 就職 2名




一緒に卓球しませんか?

 卓球は幼いちびっ子プレーヤーから年配の愛好家まで、幅広い年齢層に愛されるスポーツです。対戦相手との接触や大きな怪我の心配も少ないことから『生涯スポーツ』とも呼ばれています。

 「走るスポーツは苦手💦」とか「痛いスポーツは嫌💦」という人でも安心です。勉強と同じで、コツコツと努力することが大切です。

 「高校でも卓球を頑張りたい!!」や「卓球に興味あり!!」という方。私たちと一緒に卓球しませんか?放課後に体育館でお待ちしています☺