グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  男子サッカー部 >  公式戦結果 >  平成30年度 静岡県高等学校 新人大会サッカー競技 中部地区大会

平成30年度 静岡県高等学校 新人大会サッカー競技 中部地区大会


新人戦 第1戦

日  付:平成30年 12月 15日(土)
場  所:焼津市営グラウンド
対戦相手:清水西高校


結  果: 清水国際 1 ― 0 清水西 


途中、苦しい場面もありましたが、接戦を制することができました。

新人戦 第2戦

日  付:平成30年 12月 16日(日)
場  所:とこはグリーンフィールド
対戦相手:常葉橘高校


結  果: 清水国際 0 - 12 常葉橘


2ケタ失点の惨敗でしたが、強豪相手に収穫の多い試合でした。
攻撃や守備の形・コミュニケーションのとり方など、学ぶべきポイントは多かったと思います。

得点こそ無かったものの、相手陣内へ良い形で攻め込む場面もありました。
選手には、この試合で感じたこと、反省を次に活かしてほしいと思います。


*次の試合
日  付:平成31年 1月 12日(土)  
     12:00キックオフ(予定)
場  所:島田高校
対戦相手:城南静岡高校

新人戦 第3戦

日  付:平成31年 1月 12日(土)
場  所:静岡県立島田高等学校
対戦相手:城南静岡


結  果: 清水国際 1 - 1 城南静岡


前半、相手に先制を許す厳しい展開でしたが、後半に追いつき、引き分けという結果でした。
これにより、1次リーグAブロックにおいて2位となり、決勝トーナメント進出が決定しました。
1点の重みを実感する試合でした。

新人戦
決勝トーナメント 第1戦

日  付:平成31年 1月 14日(月)
場  所:静清高田グラウンド
対戦相手:静岡


結  果: 清水国際 3 - 2 静岡


前半からテンポ良く攻めることができ、立て続けに3点を奪うことができました。
しかし後半、一転して守りの時間が長くなる苦しい展開となりました。
勝利を収めることはできましたが、前半の流れからは想像できないほど攻め込まれてしまい、反省点の多い試合となりました。

この反省を活かし、勝ちだけではなくその内容にこだわるチームを目指していきたいです。

*次の試合
日  付:平成31年 1月 19日(土)  
     12:00キックオフ(予定)
場  所:藤枝東高校
対戦相手:清水桜ヶ丘高校