グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



ホーム >  学校生活 >  部活紹介 >  運動部

運動部



ホッケー部

全国大会に出場する強豪!マスコミからも注目度No.1!2015年は全国大会ベスト8。他のチームを寄せ付けない圧倒的なスピードと組織力が持ち味です。選手達は高校からホッケーを始めた者ばかりで、中学時代は野球・サッカー・陸上・テニス・など様々です。さあ、君もホッケー部で全国大会にチャレンジしよう!

公式ホームページ

アメリカンフットボール部

全員が高校に入学してからアメフトを始め、計画的なトレーニングによって戦える体づくりをしています。高校卒業後アメフト推薦で大学に進学する者も多く、法政大学、日本体育大学・日本大学などで活躍しています。


公式ホームページ

卓球部

県内屈指の強豪。
卓球が好き!今まで以上に強くなりたい!というあなた、一緒に全国大会を目指しましょう!

男子サッカー部

近年成長著しい。
今後の活躍に期待する活気あるチーム。

女子サッカー部

今注目の女子サッカー。
『チームのために』をスローガンにチーム一丸となって目標達成を目指す。目指すは県ベスト8!

公式ホームページ

バスケットボール部

 男子バスケットボール部は、『信は力なり』をモットーにバスケットボールを通しての人間形成を目的に活動しています。
 
 現在は『県大会出場』を目標に日々の練習に励んでいます。ファンダメンタル(基礎技術)をしっかり身につけ、様々なチームとの練習ゲームを通してバスケットの技術及びチーム力を高めています。
 
 中学生の皆さん、是非私たちと一緒にバスケットボールをやりましょう。随時練習参加や見学、相談等を受け付けております。顧問の由井までお問い合わせ下さい。

弓道部

日本古来の武道の心を学んでいます。大会での上位入賞を目指すとともに、弓道を通して礼儀作法やブドウの精神を身につけます。

居合道部

400年の伝統を持つ水鴎流古武術。居合・剣術・鎖鎌・薙刀・杖術などさまざまな技が有りますが、なかでも居合いを主眼に毎日稽古を重ねています。気・剣・体の一致の体得は難しいですが、それが命です。日本の古武道は、胸を張って誇れる無形世界遺産です。

女子バレーボール部

平成25年4月より清水国際高校に女子バレーボール部が創部されました。
まずは、大会出場を目標にし、日々練習に励みたいと思います。